山へ行こう♪

Yama Go!Go!

Kagoshima Mountaineering Circle

麓から頂上を見上げた時、あんなに遠くなのにホントたどり着くのか・・・と思ったりもしますが、山仲間と談笑しながら一歩一歩、歩を進める。視界が開け歩いてきた尾根を見下ろすと、自分はこんなにも登ってきたのか・・・とちょっと感心し山頂への残りも元気が出ます。そして、下山したら何故か次はどの山に行こう・・・って思っちゃうんですよね。
当サークル、山に関わるアクティビティは何でもトライ。憧れの山を目標にトレーニングしたり、圧倒的なロケーションで山ランチを工夫したり・・・全員集合 !!

ジョギングを始めたらジョギングシューズを履きますよね?登山を始めるには、まず登山シューズを買います。
そして次の4点が登山道具の基本。基本道具4点を軸に、コースやシーズンに応じて装備を追加します。

・登山シューズ ・登山用ザック ・レインウェア ・ヘッドライト

いつもクロックスで登ってるけどこれじゃダメ?・・・という方、サークルは団体行動です( 一一)

​基本的に登山道具は必要ですが、登山がまったく初めての方は不安も多いでしょうから、特別に日常用品3点でも参加可能♪
​初参加は、グレードの低い登山を選んでますので、安心して当サークルに参加いただけます。いろんな山に登りたくなったら道具を揃えましょうか。

・運動靴(靴紐でホールド調整できるタイプ)
・リュック(両肩で背負うタイプ、斜め掛けバッグ禁止)
・雨具(スポーツ量販店に売ってます)

大幡山登山 忘年会登山♪
12/03 Sun 締切り

大幡山登山 忘年会登山♪

大幡山登山概要 大幡山登山 2017/12/03 日曜   締切り 集合時間 : 10:45(出発 11:00) 集合場所 : 夷守台 参加費用 : なし 遂行人数 : 4名以上 – 定員12名 雨...
市房山登山 熊本市房神社
10/15 Sun 終了

市房山登山 熊本市房神社

市房山登山概要 市房山登山 2017/10/15 日曜   締切り 集合時間 : 10:45(出発 11:00) 集合場所 : 市房神社 参加費用 : なし 遂行人数 : 3名以上 – 定員7名 雨...
御岳登山 タカクマホトトギス
10/01 Sun 終了

御岳登山 タカクマホトトギス

御岳登山概要 御岳登山 2017/10/01 日曜   締切り 集合時間 : 10:45(出発 11:00) 集合場所 : 御岳登山口駐車場 参加費用 : なし 遂行人数 : 4名以上 – 定員7名...
2018年秋、屋久島縦走2~3泊♪

2018年秋、屋久島縦走2~3泊♪

県外からの訪問者が絶えない屋久島。九州最高峰の宮之浦岳行ってみましょうか。
黒味岳, 永田岳, 宮之浦岳, 縄文杉, ハートのウィルソン株, もののけの森・・・見どころ満載♪
そして、満天の星空と朝焼けの峰々・・・。
なにそれー(@@)

2018年の秋、小屋泊かテント泊でいかが?
乞うご期待。